俳優応援スタンス

俳優さんのことを書くブログが欲しいな、と思いこのブログを立ち上げました。

説明のために、ここでは「出演情報などをこまめにチェックする好きな俳優さん」を推し俳優さんと呼びます。

今の推し俳優さんは4人。20代〜40代。一番前に好きになった人で5年くらい前です。
全員テレビやドラマでも活躍されている、よく知られている俳優さん。ジャニーズのファンもしているので、共演すると嬉しいです。キャスティングしてくれた人に大感謝。
別段隠すこともないんですけど、ひとり挙げるなら藤原竜也さん。
いつもずっと知ってた俳優さんを突然好きになります。4人全員そうです。
理由は私が知りたいくらいで、毎度何を見てたんだという気持ちになります(笑)

ただ「ちゃんとチェックする」俳優さんが4人なのであって「この作品この人も出るんだ嬉しいな〜」とか「この人出るなら面白いかな?」と思う人はたくさんいます。
推理ものを中心にドラマをたくさん見ることもあり、年齢層もタイプも幅広いです。

作品を見る基準は「自分が見たいかどうか」に全てゆだねています。

「ファンを楽しむ」ということを大前提としているので、感覚的ですが「見たい!」と思わなかったらスルー。
過去作品も「見たい!」から「再放送されてるから見てみよう」から「今回はパス」まで色々です。
パスしてしまった作品もいずれ気が変わった時に見れたらとは思ってます。

舞台は一作品二回見たいなぁ〜という願望。
一度ハズしたことがあるのでそれ以降ちょっとびびってます。最初に二公演確保するのがちょっとこわい。
行くなら東京近郊の劇場なので、行く劇場は基本一つ。二回行くなら最初の方と最後の方。あまり初日や千秋楽に対するこだわりはありません。

舞台挨拶などの現場にはテンションやチケットの確保によって出現します。
このあたりは割と気分にムラがあるので行きたいときはめちゃめちゃ行きたいし、まぁいっかな時はレポを見て満足。ジャニーズと違って写真や動画のニュースが上がってくるのがありがたいです。

色々書いてみましたが、このブログではおすすめドラマとか、バラエティとか、オタ活、現場レポなどを綴っていきたいと思っています。