箱の中身はなんだろな

推しの話と推しに向き合うオタクの話。

CUE DREAM JAM-BOREE 2018グッズの話

グッズの感想です。あんまり買ってないです(笑)
普段使えるようなグッズが好きなんだよー。

本編(ライブビューイング)の感想はこちらから→CUE DREAM JAM-BOREE 2018ライブビューイング感想レポ - 箱の中身はなんだろな

今回が初参加なのでグッズを買うのも初です。

パンフレット

CUE DREAM JAM-BOREE 2018パンフレット
A4、64ページ。紙はやや厚手。
白っぽく映っちゃってますが、表紙のと裏表紙のロゴマークは金色です。
写真がメインで全体的に文字数少なめ。

最初の6ページは「リキーオと魔法の杖」に合わせた世界観たっぷりのお写真。それぞれがソロで撮って背景や他の人と合わせてます。
本家をほとんど見たことのない私でもひしひしと感じるハリー◯ッター感(笑)

NACSと鈴井さんはそれぞれ6P(1Pはほぼ名前表記)。顔アップ、全身など。
こうして見るとシゲちゃんは本当にかっこいいお顔をされてますね。綺麗なお顔立ちと言いますか。
鈴井さんは全身ショットが好き。

小橋さん、北川さん、河野さん、藤尾さんはそれぞれ2P。立ち姿2パターン。
他の皆さんは1Pずつ。ネクステとNORDは全員で1P。

インタビューは魔法関係の質問とメッセージ。
ネクステとNORD以外はあんまり文字数変わらないかな(2組は1人あたりの文字数が少なくなる)。
本人がどれくらい喋るかかと。安田さんの回答がねぇ(笑)メッセージは驚くほど真面目。

質問の回答は北川さん鈴井さんのやつが好きです。北川さんの魔法はその方法でなくてもよくないかい!?
鈴井さんのはまーらしいっちゃらしい。子どもっぽいといえば子どもっぽい(笑)

メッセージはまだみんなが内容をあまりわかっていない中でのものなので探り探り感がある人もいます。
Chimaさんのやつが「言ったことそのまま文字起こし」って感じで好きです。表現が独特。

MAGICUE CARD

CUE DREAM JAM-BOREE 2018 MAGICUE CARD
トレーディングカード全39種。
AR魔法カードとキラがNACS+鈴井さんの6種、Tシャツと杖を持ったやつがさらにネクステとオクラホマ、北川さん小橋さんを足して13種、キューちゃんで全種だと思われます。
裏のデザインも種類によって異なります。写真のはTシャツ。

3パック9枚買って3枚シゲちゃんという謎の引きを見せました(ARはかぶり)。

ARはアプリで見ると数十秒ほどの動画が見れます。ノーマルの組み合わせやカード以外にも反応したり。
9月末までの期限付き(通販やってるので多少伸びるはず)なのがもったいないな〜。

現地じゃないと交換が難しいのは難点ですが、思いがけない人の写真が手に入るのも面白いですね。
推しを引けてるから言えるのかもしれません(笑)杖の鈴井さんかっこいいです。

CD

CUE DREAM JAM-BOREE 2018 CD
ケースに反射しちゃうのでジャケットを取り出して撮影。
歌詞カードにはトレカにいた13人の写真が小さめですが載ってます。

いやー良曲揃いです。パフォーマンスを見た、というのも乗っかってますが、本当に好きな曲ばかり。
特にTe entraño。作詞作曲音尾琢真。この曲を一緒に歌う相手が鈴井さんて!天才ですよ!

キタミチはシンプルながら安心感のある安田さんの歌詞。
純系ノスタルジアは2人の歌唱力が圧倒的。

過去のジャンボリーのCDも気になっちゃう作品です。