箱の中身はなんだろな

推しの話と推しに向き合うオタクの話。

CUE DREAM JAM-BOREE 2018 フォトブック感想

ジャンボリー自体はライブビューイングで観ました。
CUE DREAM JAM-BOREE 2018ライブビューイング感想レポ - 箱の中身はなんだろな

Cutのジャンボリーレポも読みましたけど、この写真の量は嬉しいですねー。

まず見た目がかわいい。

CUE DREAM JAM-BOREE 2018フォトブック

写真だとわかりにくいですね。
薄ーい四角柱に本が入ったような形になっています。

CUE DREAM JAM-BOREE 2018フォトブック中身

こういうことです。黒い部分と上のロゴはカバーで、斜めの線のところは穴なんです。

A4サイズ64ページ。インタビューはなくメインは写真です。
あらすじと人物相関図はあります。

セットリストもあったので冷静に眺めてみると、「Te extrano」からの「僕=君・ハート♡キャッチ」はなかなか落差のある展開ですね(笑)
雰囲気全然違うのに気にならなかったのか、鈴井さんにやられていたのか。いや、ハートキャッチはYoutubeで聞いてたから知ってる曲でしたし観ていた覚えはありますよ!

ミュージカルも含めて曲ごとにページや枠が割り振られています。歌のなかったアカビーラの森のみんなのページもちゃんとありました!

本番中だけでなく、リハーサルやバックステージの写真もあります。真剣で、楽しそう。

パンフレットと同じページ数ですが、写真の大きさのせいか(パンフレットは1P1〜2枚)ギュッ!ぎっしり!載っている感じがします。
どれもいい写真だしNORDなど若手の皆さんも大きく載ってたりします。

ミュージカル部分の歌詞が少し書いてあるので、ジャンボリーの記憶を呼び起こしながら見やすいです。というか全体的に見てるとどんどん呼び起こされて幸せな気持ちになります。
1周目は雰囲気を楽しんでさっくりと、2周目は推しをより楽しみつつじっくりと、3周目はさらに小さな写真もじーっと眺めて…と、何周もしちゃいます(笑)

好きなページはオクラホマの二人がポップアップしてるのと、シゲちゃんのトロッコへのダッシュが連続しておさめられてるページです。ポップアップは驚きましたね。トロッコダッシュは見ていた時は意味が分かってなかったのですが、おいおい理由を知りました。

鈴井さんだとつぼみと夏のご褒美とバックステージの写真かな。いや全部いいんですよね…どれもいい写真なんですこれが本当に。

みずしなさんの密着漫画は6P。
喋るのは鈴井さん+NACS+李苑ちゃんくらいですが、全員描いてくれています。安田さんのアドリブが多い理由とは!(スジナシで言ってた飽きちゃうじゃないやつです)

ますます円盤が楽しみになりました。Te extranoを動画で見て冷静でいられるんでしょうか私は。でも見たい。
ちなみにHMVとかで円盤買うとミュージカルCDがついてくるとか(サイトでご確認下さい)。嬉しい!鈴井さん歌ってないけど!