箱の中身はなんだろな

推しの話と推しに向き合うオタクの話。

さすがに書くことがなくなってきたけど推しの話はしたいな

まずは「推しへのお手紙についての質問」の質問を追加します。今更ここに書いたところで回答者全員には届かないのですが、よかったら追加で回答してみてください。場所はお好きなところに。

追加する質問は、「手紙にしか書かないことはありますか?」
書かないようにすることがあるなら、逆に手紙にしか書いてないこともあるんじゃないか?ということで思い至りました。
Twitterやコメント欄などには書かず、誰かに話すこともないこと。「手紙にしか」の範囲は回答される方の判断にお任せします。私も推しを伏せたり伏せなかったりしてるこのブログではあれこれ書いてるので。。。
意識して書かないようにしてること、気にしてなかったけど言われてみれば書いてないこと、どちらでも。

接触でも言わないけど、手紙には書く!っていうパターンもあるかもしれないですね。

ファンサのお礼は手紙だけで口外しない、本当に手紙にしか書いてないので書けないけどある、など何かありましたら。ブログやTwitterが活発じゃないと内容の大半がそうという可能性も(笑)

私は「推しさんが好き」ということ。
作品が好きっていう話はあっても、「推しさんが」っていうのは、このブログを除くとほとんどしてないと思います。フォロワーさんにはさっぱりしたオタクだと思われてるかもしれない。違うんです。可愛いとかかっこいいは書いても好きだって書くことはない。

あとはTwitterに感想を投げるより先に手紙を書く場合、重複してツイートすることはないです。出し切った感があってツイートしたいと思わなくなる。書いてない部分についてはツイートします。
Twitterが先の時は手紙にそこから書いたりします。


追加の質問は以上です。



いやーーーーー書くことなくなってきたな!

書きたいことを書きまくって、特段ネタがない時にもモリモリ書いてましたけど、さすがに書くことがない!
でも供給自体は今のところ途絶えてないから推しが最高だと思うし最高な話がしたいな。推しは最高です(終わった)。


推しの1人はSNSの更新に期待すらしなくなったところで突然Youtubeを始めました。何急に。どうしたの。確かに近しい人で配信をやってるっていう人は多い。
でも推し本人が?Youtubeを?嬉しいより先に何が起きたのかと思うほどでした。

チャンネル登録者数を早くも伸ばし、ゆったりとした動画を上げています。ちゃんと製品として(?)撮ったものだと配信までのラグがあるのに対して、ある程度早く届くのが嬉しいですね。いつ撮ったのか全然わかんないですけど髪型から察するにアレやアレより新しいと思う。

推しではない人も個人の配信を少し見てます。推しの周りにいる人はだいたい好きなので。見たいものがたくさんあるのでオタクでよかったなと思います。

この機会に始めた人の生配信見たら「自分のことわかる?」みたいなコメントが結構来てて引いたりしました。それをみんなに向けた配信上でしなくても。


別の推しはお仕事ないとほとんどTwitterに来ないのでこちらも更新に期待しないモード。
ツイート以外の行動はしてるっぽいのでとりあえずそれなりに元気っぽいです。ぽいぽい。なんだそれ。というか仕事関連でツイートすることあるのでは?

この推しも周りの人たちが配信をやってて、そこでたまに名前が出るのが嬉しい、みたいなささやかな何かを摂取しています。関係者から出る推しの名前はいつだって嬉しい。


推しの雰囲気的にYoutubeは無いな、なーんて思ってるとさっき書いた推しみたいに急に始められてエッ!!!?ってなるのでね。

私はエッ!!!?ってなりたいです。