箱の中身はなんだろな

推しの話と推しに向き合うオタクの話。

ThankCUE FANMEETING 2018 感想レポ その5 本編・紅白対抗編

※記憶頼りなところもありますので台詞などはニュアンスで。順番間違ってるとかあるかもしれません。

ここからは小橋さん北川さんが司会、紅組(鈴井/森崎/安田/河野)と白組(戸次/大泉/音尾/藤尾)に別れて紅白対抗の勝負を行います。
勝った方は楽屋でカニを食べられる。負けた方はビリビリペンの罰ゲーム。

まずは「きっちり伝えまショー」。各組の代表が粘土で15秒間にお題のものを作り、3人のうち誰か1人でも正解出来ればOK。

土いじりしてるからって鈴井さんが代表になったのですが、洋ちゃんに「赤平には3人埋まってる」と言われてました(笑)
さらに「事務所をやめたあいつとか〜」と話を広げられ、笑いながら突っ込んでました。

作り上げたものは飛行機。短時間ながらとてもわかりやすい。
安田さんの解答は「飛行機に見せかけたち○こ」。おーい(笑)

ちゃんと次の人が正解してレイを獲得。キュープリムスが鈴井さんにレイをかけてくれます。真っ白な衣装にボリュームのあるピンクのレイがカワイイ。

白組代表者はシゲちゃん。
藤尾さん洋ちゃんが外してしまい、音尾さんが正解。
洋ちゃんが「バナナ」なのに答えられなかったことをいじられてました。

次は「以心伝心で伝えまショー」。
お題に対して4人一斉に口頭で解答。全員一致でポイント獲得。

紅組「ウィンタースポーツといえば?」
全員が「スキー」で見事一致。

白組「寿司ネタの花形といえば?」
ウィンタースポーツに比べてやや難しいお題。
音尾さん以外の3人は「トロ」や「大トロ」なのに音尾さんだけ「マグロ」というザックリ解答(笑)
色々言い合ってましたが一致とは認められませんでした。

次は「ジェスチャーで伝えまショー」。そのまんまです。
紅組「大雨の中お店に行くも定休日で落ち込む大泉洋」
お題が出てる間見ないようにレイで目元を覆う鈴井さんが可愛かった。写真撮ってなかったから夢かもしれない。

河野さんが挑戦し見事正解。短時間で伝わりました。

白組「陰毛は生き物です、と話す安田先輩」
お題が出てるとき「お昼だよ?子どもはいないの?」と心配するリーダーに、お題の傾向がわかっちゃうからと安田さんがシーってしてました。

音尾さんが大変な熱演で、こちらも正解。

最後の対決だったので点差のついていた白組に2ポイント入り同点に。じゃんけん対決へ。
リーダーと音尾さんが対決すると見せかけて西高校歌!

かなり長く歌った上にリーダーは客席にマイクを向けていました。覚えていった方がいいかな(笑)
さらに改めてじゃんけんすると見せかけては歌いで、どうして校歌を歌ってるだけなのにこんなに面白いの。

ようやく落ち着いてじゃんけんをして、リーダーの勝利!白組がビリビリペンです。
4人一斉にビリビリペンをやると言ったのに、洋ちゃんだけやっていないとリーダーと河野さんに指摘され、1人やらされて変な空気になっていました。

ここで河野さんの「ビリビリペン効かない体質」の話になり、両手でカチカチしても何ともないのを目の当たりにしました。

プレゼント抽選会へ続きます。