箱の中身はなんだろな

推しの話と推しに向き合うオタクの話。

ThankCUE FANMEETING 2018 感想レポ その6 本編・プレゼント抽選会編

※記憶頼りなところもありますので台詞などはニュアンスで。順番間違ってるとかあるかもしれません。

抽選会に入る前にVTRが入ってとある発表がありました。
まだ他では発表されてないので、この辺のことは発表後に更新します。
追記。オクラホマと鈴井さんのファンクラブツアーの発表がありました。
「俺もまだ行くかわからないけどね」といったスタンスの鈴井さんでした(笑)

抽選会。ネクステも出てきて抽選グッズの紹介を手伝います。
誰のか忘れちゃいましたが、当選者が「室蘭から来ました」と言った途端に安田さんがツカツカ歩いてきました(笑)
しかも推しは安田さんではなかったような。

洋ちゃんのプレゼントはニューヨークで観戦したというバスケットのユニフォームTシャツ?も。
当選者が奥様と一緒に来たという男性の方で「奥さんのこと愛してますか?」と質問。「はい」と答えたのに対して「結婚して5年も経ってるのに?」と言い返してしまい「大泉さんは奥さんのこと愛してないんですか?」とみんなから逆に聞かれることに。ちっちゃい声で「愛してます」と言ってました。

シゲちゃんのプレゼントにはジャンボリーで使った銃が。シゲーリオのものに思いっきり「戸次」と入ってました。
当選者がステージまでウッキウキで現れたので、てっきりシゲちゃん推しかと思いきや安田さんで、渡さんといわんばかりに当選者と紙袋を引っ張り合う。可愛い。

恒例だというリーダーの撒き散らし抽選もありました。
これを他の現場でもやらされて、でもウケなくて、そしてここでもあまりウケていないと(笑)

安田さんはそれを受けて撒き散らし、ではなく数十枚一緒にごっそり持ち上げ「撒かないと」とツッコミを受けていました。

鈴井さんは「家にあったTシャツ」も入ってましたが、シェフ大泉Tシャツ。いやそれ人のキャラクターですよ!
プレゼントには紅白対抗で作った粘土も加えられました。当選者が洋ちゃん推しの方で、思いっきり握られていて(笑)
想像以上に柔らかい粘土だったようで、ガッツリ手形が。

ツーショット撮影権は大泉→安田(男性指名)→大泉→戸次→大泉という驚異の大泉率。
人気なのはわかっていても、目の当たりにするとその大きさを改めて感じます。

洋ちゃんを指名した方の1人が「ジャケットを肩からかけてほしい」とリクエスト。
「じゃあそこで凍えててください」と言って一旦離れ、駆け寄ってジャケットを脱ぎ、また着る(笑)
他のメンバーから「新しいね」「いいね」とリクエスト内容をほめられていました。
おまかせよりも何か頼んだ方がいいのかなとは思いつつ、コスプレじゃないから遊びづらくて難しそう。そうそう当たるものじゃないですけどね。

次は撮影タイム。
鈴井/戸次/大泉/小橋/NORD/と、森崎/安田/音尾/オクラホマ/北川/ネクステ/ましろ/李苑の二組に分かれ、テーブルごとに席を立っての撮影が出来ました。

正面、右、左と声をかけて向いてくれるので正面をじゃなくてもちゃんと撮れますが、それでも場所によっては前とかぶる。。。
基本みんなポーズは一緒だと思って写真見返したら、健くん卓城くん領太くんがピースしたりひょっこりしたりとポーズを変えていました(笑)