箱の中身はなんだろな

推しの話と推しに向き合うオタクの話。

サンシャイン劇場の座席とかの話

OOPARTSを見に行った時のサンシャイン劇場の見え方などを記録しておきます。

三者新劇場入り口

アクセス

池袋駅から数分。
サンシャインシティ内にあるのですが、サンシャインシティ自体が複数のビルで構成されていてとてもわかりづらいです。

それもあってか公式ホームページの案内が超親切設計。
サンシャインシティに到着してからもビル内の移動の仕方がきちんと書かれています。

近隣の飲食店

大きな商業施設内なのでたくさんあります。

休日公演前の真昼でも意外と混んでない所もありましたし、丸亀製麺もありますし(舞台前でもすぐ出るので安心)。

ロビー・トイレ

ロビー内にはグッズ売り場とファンクラブ入会・更新のスペース、プレゼントBOXがありました。
行った時はグッズ売り場でクレジットカードが使えました。ありがたい。

トイレは数がそんなにたくさんあるわけではないですが、大行列ということもなく、数分並べば入れるくらい。

見え方

座席の傾斜は一階前方は平坦、途中から12列目(通路前)までが緩い傾斜、13列目から23列(最後列)まではさらに段差があります。

★1階6列上手ブロック
近い。
双眼鏡なくても表情を楽しめました。端っこ寄りでしたが、見えない所もなく気になりませんでした。
サイドの通路も使ったので、運良く演者さんを近くで見られました。

★1階22列最上手ブロック
8倍の双眼鏡がちょうどいい距離感。なしでも今どんな表情かなっていうのはある程度わかります。
傾斜が大きいので前の人が全然気にならないし、隅の方でも見づらいところはありませんでした。

★2階2列センターブロック
数年前に行った時の記憶を掘り返しています(笑)双眼鏡は使わなかった。
傾斜が結構ついてました。センターブロックなこともあって全体が見やすかったです。多分(笑)