箱の中身はなんだろな

俳優の推しと俳優じゃない推しの話と、推しに向き合う自分の話。

推しのお手紙についての質問の回答を読んでとマイお題作りのススメ

推しのお手紙についての質問の回答ありがとうございます!!!!!お題の作成から約1ヶ月、現時点で約30件の回答を頂きました。お題一覧には載ってない(けど当ブログにリンクを貼ってくれたという通知は来てる)のも含めるともうちょっとあります。 全部読んでます…

アンケートハガキの書き方を考える

手紙を書く時は文章が長すぎるんじゃないかと思うのに、雑誌のアンケートハガキとなると急に文章が出てこなくなります。選択肢があるものだけを選んで、自由記述欄があってもそこは空欄で出す、ということもしばしば。。。 1行書けば充分みたいなスペースさ…

ファンの思い出〜一泊二日バスツアー編〜

推しへのお手紙についての質問、さらにたくさんの回答を頂いています。ありがとうございます。もう少し経ったら読んだ感想などを書こうと思います。 最近は現場に色々起きておりますね。 推しが明言したのは一件でも言わないだけでスケジュール変更されたり…

推しに宛てる手作り封筒とポップアップカードの話

前記事の推しへのお手紙についての質問、回答お待ちしています! 回答していただける時は、最初にある「お題「推しへのお手紙についての質問」」からリンク先へ行って、「このお題で記事を書く」から書けます。 そして早くも2件の回答を頂きました!ヤッター…

推しへのお手紙についての質問

お題「推しへのお手紙についての質問」「推しへのお手紙に関する30の質問」というお題があります。推しブログでよく見かけます。楽しいやつ。ですが、元となる記事が消えてしまっています。 加えてマイお題には登録されていないらしく、この質問に答えた記事…

推し俳優の仕事がなくなったときのこと

さらにイベントの中止が相次いでおりますね。 私の推したちは直近には現場があまりないので影響は少なそうですが、それでもたくさんの人と関わっているはずだからどうか無事でありますように、と祈るしかなく。 先の公演はチケット先行の情報が流れるのも見…

サプライズで推しと初接触したら何の心構えもしきれないまま接触していた

様々なイベントが中止になる中、推しが出演予定だったイベントもひとつ延期となりました。この状況ではさすがにやらないよね!?と思っていたので安堵感の方が大きかったです。中止ではなく延期なので、いずれやれるといいな。 今回はここまでイベントがバタバ…

どうかずっと好きでいさせてね

思っているのに、推しの手紙に書かないようにしている言葉です。主な理由は今の仕事以外のことをしたくなる日が来てしまうかもしれないから。私が書いた手紙にはそんな影響力ないだろうけど、もしその時が来たら、どうかファンに遠慮はしないでほしい。 だか…

推しにどうして手紙を書くのか考える

考えるって書いてみましたけど最終結論は決まってますよ、「書きたい!!!!!」という内なる思いが溢れ出したからですよ!!!!! 私はそうです。それを何となく紐解いてみました、みたいな感じにしてみます。 気持ちの行き先がないから 自分の中に好きがいっぱいた…

「推し」という言葉と推しバレと推しの本職以外部分の話

推しという言葉はとても便利だと思います。「推し」と書かれていれば、誰か知らなくても「推しなんだな」と思って受け入れることができます。 詳しくない界隈でも、全く知らない人でも。もし名前が書かれていれば何かイメージがついてしまうし、知らない人な…

揺れる思い

揺れている。気持ちが揺れている。推しに対する気持ちがゆらんゆらん。推しのことは好き。これからも好きでいたい。でも噛み合わない。 推しと自分で「推しに対する解釈違い」が起きてるのかもしれない。推しは何がしたいんだろうか。推しのことが好きなのに…

推しを応援しているのか

前記事で推しに義務でお手紙を書かないという選択が出来た、と書いたんですが、別件で別の推しに手紙を書くことになり頭をひねっていました。いずれ書こうと思ってたので内容はある程度決まっていても、いざ文章にするとまとめるのが大変。下書きが手書きな…

推しの好きなところ

明けました。 年末は推しの現場へ。そのあとは推しのテレビや円盤や配信を見て推し推しした年末年始を過ごしていました。推し事を義務にはしないぞ!という気持ちのもと、現場後には書くことがほとんどの手紙を書かない、という選択肢をちゃんと取れているこ…

2019年推し事あれこれ

今更ですが、いつもスターありがとうございます。 あまり誰がつけたのかを確認しないものの、よく見てるブログの人だとわかると「ヒエッ」ってなります(喜んでいます)。さてさて推し事総括です。 総括って言ってもまだ現場あるけどね。★1月 今年初現場は映画…

推しを初めて生で見てきた

タイトルの通り、推しを見に行ってきました。随分前に接触があるという旨の記事を書いたアレです。先に言うと接触はしてません。 色々あったんです。 誰も何も悪くないしむしろ接触しないという安心感すらありました。チキンなので。そんなことより推しの話…

推しとSNSの話

みなさんの推しはSNSやってますか。 私の推しはやったりやらなかったり放ったらかしだったりです。 現代で複数人のオタクやってるのに毎日マメに更新して自撮りも上げてみたいな推しはいない。供給過多になって逆に疲れそう。 あ、女の子でTwitter見てる人に…

モチベを上げるのも下げるのも推しの仕事と自分の相性次第

推しの応援は楽しむためにやるもの。義務にしない。というのが自分のポリシーというか、オタクをやる上で大事にしておきたいところ。 推しが関わっていても自分がその仕事を好きになれるかどうかというのが、私にとっては重要ポイントです。もし推しがまだ若…

「推し」と「好き」の境界線

前々記事で推しを降りた話を書いていて、果たして今「推し」と呼べるような人は誰なのか自分の中ではっきりさせておこうかなと思いました。いやわかってないのかよ!と思われるかもしれませんが、いかんせん事務所やグループなんかが好きで「なんか好きな人…

推しが住む森に生えていた木から作ったコースターという欲しすぎたグッズ

とある推しは北海道のとある森に住んでいます。 比喩じゃなくてマジのやつです。 1万坪もあって自宅なのにフットサルコートや温室を作っています。何者なんだ。そんな推しの個人グッズのひとつとして発表されたのがタイトル通りのコースター。自らチェーンソ…

複数推しという平穏と1人降りた話

私には推しが複数います。 推しをどこから推しというかにもよりますが、推しだけじゃなくて好きな人を含めるともっといます。事務所*1が好きなのもあるし、例えばグループ内に推しは1人でも他のメンバーの情報は気にかけますし時には現場に足を運びます。も…

舞台の差し入れにもおすすめ「花一会」の最中スープを自分で食べた話

舞台の差し入れというか、プレゼントボックスに何か入れようかなと思ってあれこれ探し、迷いに迷って決めた品を結局渡さないというよくわからない結論に至りました。プレゼント難しすぎないですか? 消耗品がいいのに相手が自分のことを発信しないと何入れて…

推しとの接触イベントを前にしたら美容意識が高まった話

どうも、接触イベントとは長年無縁の生活を送ってきた者です。去年は推しとハイタッチしたし(秒というより一瞬)、今年は推しではないけど応援している人と握手やグループショットをキメたものの、"推し"との"しっかりとした"接触イベントなんて随分前の話。…

推しの顔と好きなタイプの話

推しの顔が好きかー!私は大好きです!今日も顔がいいね!最高だね!推しを語る上で現れるお顔大好き話。推しの顔の話しかしてない記事。「顔だけが好きなのか!」と言われるとそんなことは一切ないです。 ただ顔が好きなのは推しを見た瞬間思えることなので…

OOPARTS リ・リ・リストラ〜仁義ある戦い・ハンバーガー代理戦争 ネタバレあり感想

OOPARTS大千秋楽おめでとうございます。そしてありがとうございました。 鈴井さんが創ったお芝居を生で見ることが出来て幸せです。東京公演の最初の方と、東京千秋楽の2回入ってます。ネタバレありの感想です。

サンシャイン劇場の座席とかの話

OOPARTSを見に行った時のサンシャイン劇場の見え方などを記録しておきます。 アクセス 近隣の飲食店 ロビー・トイレ 見え方 アクセス 池袋駅から数分。 サンシャインシティ内にあるのですが、サンシャインシティ自体が複数のビルで構成されていてとてもわか…

Takayuki Suzui Procect Vol.5 OOPARTS リ・リ・リストラ〜仁義ある戦い・ハンバーガー代理戦争 ネタバレなし感想

ついに幕を開けました!OOPARTS!私が子虎*1になってから初OOPARTS。 ジャンボリーはライビュのみだったので、演技をする、役者としての鈴井さんを生で見るのも初。嬉しい。まだ公演があるのでネタバレはしませんが、公式ホームページに書いてあるあらすじと…

小橋亜樹 歌謡ショー 酒宴 〜ぶらぶらぶらりで酔い℃〜@南青山MANDALA 感想

小橋さんのライブに行ってきました!アキトムリスナーであり、小橋さんのトークが好きだ!ということでチケットを確保。会場は南青山MANDALA。お酒も飲めるライブハウスです。 全国ツアーについていってる、とむさんからのお花ストーカーが階段に置いてあり…

南青山MANDALAの話

小橋さんのライブで南青山MANDALAに行った時の見え方などを書いておきます。 アクセス 最寄り駅は外苑前。 ですが、行きは原宿から他にも寄り道。帰りは表参道から。 表参道の方がやや遠いとはいえ、10分もかからないと思います。帰りは途中でカレーパン屋さ…

推しへのファンレターの書き方〜好きが溢れ出す編〜

ファンレターは現場のあと!というのをもう何年もやっていたのですが、この頃は現場じゃなくてもファンレターを書くことがあります。書きたい時が書き時ですよね。そもそも文章を書くのに結構エネルギーが必要なタイプなので、いつ書く!という義務は設けな…

CUEコーナーを見にコーチャンフォー若葉台店に行ってきました

道外にいながら常設でCUE関連商品をおいてくれているというコーチャンフォー若葉台店。李苑ちゃんのラジオスポンサーや北海道店舗でのイベントありがとうございます! 近くに用があったので寄ってみました。※記事にするのが遅くて去年の話です。変わってたら…