箱の中身はなんだろな

推しの話と推しに向き合うオタクの話。

推しの好きなところ

明けました。
年末は推しの現場へ。そのあとは推しのテレビや円盤や配信を見て推し推しした年末年始を過ごしていました。

推し事を義務にはしないぞ!という気持ちのもと、現場後には書くことがほとんどの手紙を書かない、という選択肢をちゃんと取れていることに安心しております。

そして推しが匂わせてたお仕事解禁やリリースの予約をしたりと、早くも推しに対する出費が始まってます。わお。


新年一発目の記事はとにかく推しの好きなところについての話がしたい!
が!推しバレは避けて話したいのでもうすべての推しについて話そうというものです。
だから逆なところもあるし、本当にただ書きたいだけなので羅列して時々掘り下げていく方式。


★顔が可愛い
当たり前だった。いつも可愛いんだった。

★顔がかっこいい
最近ずっと可愛い系だと思ってた推しの顔がかっこいいことに気づきました。えっ好き。

★時々理解しきれないことを言う

★正直がすぎる
誰かに怒られませんように!と思いながら見てるときがあります。

★たまに子どもっぽい表現を使う
そのバランスが絶妙。

★ガタイがいい
背はそんなに高くないのにしっかりしていて好き。

★小柄である

★手が小さい

★方言が可愛い

★声が好き
全推し共通で声が大好き。声も推す。

★SNSでニヤッとさせてくれる

★優しい

★中身もかっこいい
しかも推しの身近な人から聞いたエピソードがかっこいいんだわ。

★オタクが多様なものであることを知っている
こんなオタクがいてもいいんだなと思えてありがたい存在です。

★ファンレターの話をするとき特定のものについては話さない

★私服がオシャレ

★真面目

★お口が可愛い
★唇が綺麗

凝視していてすみません。
写真をピンチアウトしていてすみません。

★頑固

★二重幅がよい

★ファンに対する感謝を言葉にしてくれる

★たまに発揮される天然
嘘でしょ、と思うほどの天然。

★可愛い・かっこいいという自覚がない

★周りに慕われてる
★周りに信頼されてる
★スタッフさんに愛されてる

愛される推しが好き。

★自分の気持ちを言葉にしてくれる

★嫌なことは嫌と言う

★時には心配させるようなことも話してくれる
それはそれで心配なんですけどね。
一切言わない推しもそれはそれでよし。

★仕事を大切にしてくれる

★努力しなければ出来ないことをそれを言わずにやって驚かせてくる
いつそんなことしてたの?と時々思う。

★番組を面白くするための努力を惜しまない
それで推しが大変なことになるとよりいっそう愛おしい。

★ダサい衣装が妙にハマる
ハマった時の刺さり具合が半端ないです。ありがとう衣装さん。

★パフォーマンスが年々よくなってる
誰か褒めてあげてくださーい!

★料理が好き

★可愛い顔して結構ザクザク言う

★美味しいと目をつぶってしまう

★頭の回転が早い

★奇跡を呼ぶ

★意外と容赦ないところがある

★質問されると何でも答えてしまう

★いつも爪が短く切ってある

★自分の性格を把握してる
把握出来てそうで把握しきれてないんじゃないかとも思います。

★食レポが美味しそう

★他の人のTwitterに写真が載ったときはマメにRTしてくれる
推しのツイート数<<<推しのRT数。

★人にモノを説明するのが上手い

★ドヤ顔が可愛い
たくさんドヤらせたいドヤっぷり。

★白のタートルニットとの親和性が高すぎ
女子でもハードルの高いアイテム着てるのに可愛いが過ぎた。

★私服でピンク着る

★プライベートについてほとんど喋らない
謎に包まれすぎてる。でもそのままでいてほしいとも思う。
差し入れの可能性がある推しはもう少し好みとか教えてください。

★サインが可愛い

★書き文字が綺麗とは言えない
綺麗に越したことはないし私も人のことは言えないけどそれでも綺麗じゃない(笑)
けど好きなところのひとつ。

★一人称が僕
たまに顔を出す俺。

★女性共演者をちゃんづけで呼ぶ
なんか可愛いので好きです。


以上!
そうはいってもパッと出ないだけで書いてないものもきっといっぱいあるんですけど!

推しのどこが好きかなーなんて考える時間もまた幸福。

仕事面についてほとんど書いてないですね(笑)
演技が上手いとか歌が上手いというのはほらもうそれはね。推しなんだからそりゃそうよって話ですよ。